2008年9月24日水曜日

初めてのCOMBOFIT

朝の9:15からあるYMCAのCOMBOFITに挑戦。
リズミカルな音楽に合わせて一時間も体を動かすとは。。
思った以上にすごいハードな一時間。あまりに疲れて
途中休み休みやったけど、足は絡まるし、まずその速い動作について
ゆくのが大変。私には無謀な挑戦だった。。

それにしても結構お年をめした人も休むことなくリズミカルに動いている様子に
ただただ感心しました。そして、アメリカ的なのは
動きながらインストラクターが 「調子はどう? ヒュー」みたいに
声をかけるのに踊りながらのりのりで答えているところ。
こちらはついていくのに精一杯で声など出ない。。
めっちゃ疲れるけど来週の水曜日も挑戦してみるつもり。
あきちゃんゆみちゃんはちゃーんとついていってたので、
とろい私も少しずつ慣れていきたい。あくまでも自分のペースで。

昨日は夜出張から帰ってきたパンダとプールへ。このところなかなか
がんばっている。明日も朝からウォーキングとラケットボールをする
予定。この私が朝からスポーツジムに通うなんて。
人生何が起こるかわからないものです。

今週はずーっとお天気で昼間は夏のような暑さです。
弓も汗びっしょりで学校から帰ってきます。
秋の穏やかな季節に感謝しつつ、短い季節を楽しんでいます。

5 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

ほんと、今日はハードだったよね。 
でも寒〜い冬になるとYに行く気も失せてしまいそうなので、それまでに運動癖をつけよう。 一緒にやってくれる友達がいるってホントありがたいわ。

あきぽん さんのコメント...

旦那さん、帰ってきてからプールなんてえらいね~見習いたいわ☆明日はお水持参でがんばらなくちゃ。ラケットボール初めてだから緊張だなぁ・・・まずは、みんなのを見てから始めよう。

匿名 さんのコメント...

おつかれさま~。体をいっぱい動かすと本当に気持ちがいいよね。(注:それ以上はやせないように!!)ブートキャンプにも結構私より上に人がいっぱいで。しかも私よりもみんな体力があるのでびっくり。もちろんずっと前から鍛えているみたいだけどね。良い刺激をもらえます。

匿名 さんのコメント...

かりがジムに通うなんてそれだけでかなりの驚きだったのに・・・そんなにハードなことをやっているなんて・・・しかも毎日のように運動している・・・ すごい進化です。私も少し見習おうかな。

匿名 さんのコメント...

ともあれ、継続できるかどうかが問題です。みんなーがんばろうね!