2008年9月27日土曜日

公園とサッカーで緑の一日




昨日はno school day.久々に朝もゆっくり寝て過ごせた。
午前中は少し久々に進研ゼミをやらせたり、おすしのおもちゃ
(あとで改めて話題にします)であそんだり、午後はクリスと
3人の子供たちとじゅんちゃん親子、アキちゃん親子とひさしぶりの
ちょっと遠い(20分くらい)ところのクリス(彼女はは近所の
私が週二回会話をしている主婦)の子供たちいわくキャッスルパーク
いってかなりのんびりと遊ぶ。緑が多く遊具がすべて木でできている
とても気持ちの良い公園で、子供たちは、くるみやどんぐりの木から落ちた木の実も
拾って楽しむ。午後一時過ぎから結局4;30ごろまで遊んで、
夕方のサッカーがあるのでやっと帰る。

弓は家に帰ると中に入らずそのまま再び外へ。近所の子供と遊びたいらしい。
結局サッカーに行く時間10分前にやっと帰ってきた弓に急いで着替えをさせ
そのまま急いでサッカー場へ向かう。月金の週二回の練習だけど、
最初はまったくやる気のなさそうだったのが最近みんなと一緒にプレイするように
なり、楽しんでいるので本当に良かったー。夕方になって昼間の暑さは遠のき
見ているほうは肌寒い。子供たちは顔を真っ赤にして走っている。
アメリカ人のうちは平日の練習もほとんどファミリーで応援にきていて、
パパはもちろん、兄弟もおじいちゃんおばあちゃんも大きな声で
夢中で応援している。普段の練習試合でも大人も大声で楽しんで
子供たちを応援している姿は、まねはできないが、とても気持ちよい。
おばあちゃんだって、ものすごいんだから!

帰りにターゲットで今年のハロウィンの衣装をゲットしたあと、
パパと夕飯を外で待ち合わせして久々の中華のかにをたっぷり
食べて満足弓。明日は日本人学校。

お休みの日でもなぜかめまぐるしく忙しかった金曜日でした。

0 件のコメント: