2008年9月4日木曜日

ブログスタート

今日から念願のブログスタートします。ゆみちゃん協力ありがとう。
朝から一時間以上も電話でお世話になりました。。

9月にはいってようやくアメリカの生活も順調にスタート。
2ヶ月間の日本での夏休みは夢のように過ぎ去り、静かな
毎日が始まりました。弓は朝七時半にスクールバスにのり、
午後三時に帰ってくる毎日です。来週からは週二回のサッカーも
始まりいよいよ忙しくなります。今日は久しぶりに昨日夕方に雨が降
ったせいか、真夏のような暑さから開放され過ごしやすい日です。
午前中はゆみちゃんに電話してこのブログの開設をしてもらい、
午後は一時から近所のクリスの家で英語で会話にトライ。
それにしても、アメリカ人の家は本当にきれーいになっている。。
我が家に帰って思わず掃除機をかけてしまいました。。
どこのお宅に行ってもモデルハウスのようにすっきりときれいに
片付いているのは、なぜなのでしょう。子供が3人いるとは思えない。
家事苦手のずぼらな私もアメリカにいる間にみなを見習いたいと
思う今日このごろです。まもな弓が帰宅したら、今日は4時から
家庭教師のSuziがくる予定です。3年以上アメリカにいても
英語はあまり上達しません。。

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

おめでとう!! 新しいテンプレートのブログも楽しみにしてるよ〜!!それにしても旦那さんのこと、クマってのはおもしろいね、なんかかわいい。

Ritsuko さんのコメント...

かおりちゃん、ついにブログ仲間の一員ね!これで遠くにいてもみんなの様子がわかって嬉しいわあ。かおりちゃんのページ、私のブログにリンクしておくね!