2008年9月10日水曜日

公園日和


すっかり秋の陽気となった今日この頃。久しぶりに子供たちの学校
が終わった後、いつものメンバーで公園へ集まることに。

さわやかに澄んだ秋空だったけど、思ったよりちょっと風がつよかった。。

といっても
そんなことはものともせず、久しぶりに会ったみんなとはしゃぐ子供たち
の姿を見つつ、あーやっぱり外っていいな、こんな風に遊べるのも
寒くなる前のあとわずかの時間。。出来るだけこんなふうに
遊ばせてあげたいなと改めて感じてしまいました。

大人たちはいつも会ってるんだけど、日々の忙しさの中で、
子供たちはあまり合わせる時間がなくなっていたこと、
ちょっぴりごめんね。

9月になってそれぞれひとつ進級して、なれない学校生活を
色々な想いを抱えながら頑張ってるんだよね。
やっぱり子供たちにも
日本語で思いっきり遊べるこんな時間が必要だよね。
学校ではほとんどみんなアメリカ人の中でひとりでがんばってるから、
えらいえらい。

何でも話し合えて、一緒に過ごせる仲間が異国で生活している
私にとっては何よりも大事な存在です。
もちろん弓にとってもそう。
みんな、これからもよろしく、いっぱい、いっぱい一緒に
過ごそうね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Such a nice blog. I hope you will create another post like this.

匿名 さんのコメント...

お久しぶり!
みんな元気そうでなによりです。
ブログ大変だろうけど、毎日チェックしてる
ので頑張ってね。
弓ちゃん、サッカー頑張ってね。

匿名 さんのコメント...

お友達はとっても大切だよね。私も友達にはとっても助けられてます。弓も日本語で話せるお友達がいてよかった。よかった。

ブログ毎日チェックして楽しみに読ませてもらってるよ。