2008年9月16日火曜日

体調その後 パート2



昨日は3時間も昼寝をしたため11:00過ぎまで眠れない弓。
それでも遅くに眠りついたが、午前2;30ごろ突然むくっと起きて
(えらい!)トイレに行きおしりからも上からまたどっぴゃーと派手なのを
出す。。汚くてごめんなさい。。一時間近く上と下を変わりばんこに
放出し続け(でもちゃんとトイレットの中に)、その後、着替えをし、
手を洗い、歯を磨いてようやく再びベッドに入ったら間もなく
スースー寝てしまった。。すっかり午後から調子良かったから収まった
かなと思っていたが(出しているとき意外は熱もないし、いたって
普通に元気そうなので)。そんなさなかにも声をかけても、
パパはまったく動じず相変わらず
起き上がることなくひたすら寝ていた。。もう慣れたけど。。
ある意味すごい。

翌朝やはり学校は無理なのでとりあえずパパに病院へ連れて行ってもらう
ことに。弓のドクターは比較的若い女医さん。Dr.Amy welker.
前にあったのは確か目がお岩さんになったときだったなあ。。
あれはいつだっけ?とりあえず、吐き気や嘔吐がちゃんとおさまるまでは学校は
行かせないほうがいいとのこと。3日くらいで症状はよくなるらしいけど、
もしかすると明日も無理かな。。まっしょうがないです。こういうときは。


あれだけ夜中に出したから朝は何も食べさせず、診察中もお腹すいたーという
弓だったが、やはり今日は水、スポーツドリンクくらいで夜は
チキンヌードルスープくらいがいいんじゃないとドクター。
チキンヌードルスープとは缶のスープでアメリカでは一番メジャーな
スープのひとつに属する。日本では「 おかゆ 」という体調のときこちらでは、
必ずこれ。昨日日本式のおかゆやうどんをすべて吐き出したので
昼は我慢させて夜このスープをあげてみようと、オーガニックのものを病院の
帰りに買ってきてみた。弓はいたって元気そう。お腹がすいたと相変わらずいうけど、
夜まで今日はがまんさせるぞ。

とりあえず、学校を休ませる証明書(3日以上休むときは、
これを提出したほうが良いらしい)ももらって、あとは
ゆっくりするばかりかな。明日どうなるかは神のみぞ知る。。

3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

確か、今日からYのスイミングのレッスン開始だったよね?! かわいそうに、、、 でも早く元通りの元気なキュートくんにもどってね!

匿名 さんのコメント...

まだ続いてたのね、可愛そうに。。。
でもお医者に診てもらったなら少し安心だね。
子どもってもどしてしまえばその場はスッキリで食べられるんだよね!!
かりも大変だけど、胃に優しい食べ物と十分な休息で早く良くなりますように…

匿名 さんのコメント...

今日はさちも来てブログ一緒に見て心配しています。
心配するばかりでなにもしてあげられないけど、1日も早い回復をお祈りしています。