2008年9月29日月曜日

女四人おしゃれディナー






昨日は朝補習校につれていき、午前中はゆっくり。お迎えに行こうとする
12:00近くに学校から電話があり、弓が蜂に刺されましたーとのこと。
ドラッグストアで薬を買って塗るのにアレルギーはないかといわれ
塗り薬は大丈夫と答えて、急いでお迎えに行くとうでにはバンドエードが。
ちょっと痛かったらしいけど、晴れているわけでもなく楽しそうに友達と
遊んでいる。一応お薬を貸してもらって帰るが、その後も痛がる様子もなく
お風呂のあと一応薬をぬるが、赤くなってもいず、元気そのもの。
ほっと一息でした。。

そして、夜は久々にいつものメンバーでおしゃれなディナーにおでかけ。
みんな子供をだんなさんにおまかせして、ちょっとおしゃれして、
5;00に出発。前回にいたりっちゃんがお引越しをしてしまい、
4人で。このあたりのレストランではかなりおしゃれなお店だけど、
前回(去年の11月)にきたとき、生牡蠣があたったのか、久々の
アルコールのせいもあって、具合がわるくなり、5人中3人が体調を崩して
お食事券50ドル分をそれぞれ頂く。その期限がそろそろおしせまって
きたのでまたまたきちゃいました。前菜のスープ、サラダに私がチョイスしたのは
白身魚のなるべくこってりでないもの、(みんなはほたて)、デザート
コーヒー。日本に比べ一品一品がかなりボリューム満点。味も量も。
でも最初になぜか和牛の味噌漬けっぽいものをサービスで出していただき
(前回のおわび?でもおぼえているのかな?)店内の雰囲気も
緑が美しく、あれこれ、料理の、文句や
批判をしつつ、周りの記念日を祝っている風のカップルに
ついてまでさらに、あれこれいいたいことをいって、気心の知れた友との
時間はやはり時がたつのを忘れるほど楽しくいい時間でした。
帰りの車では、月一またどっかいけたらいいねーとわいわい
話、乳飲み子をおいてきたじゅんちゃんを大慌てで送って
みなと別れる。9時前に家に着いたらパパと弓はまだお出かけ中。
クレイジーパインツで遊んできて弓もご機嫌な夜でした。
パパお疲れ様。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

弓ちゃん、大事に至らなくて良かったね。

たまにはいいよね!!女だけのディナー。
どれも美味しそうだね♪
気心の知れたお友達が近くにいるって心強いし楽しいよね。素敵な出会いと時間、慣れない場所で頑張ってるかりにご褒美だね★

匿名 さんのコメント...

おいしそ~お。たまには必要だよね。弓は大丈夫だった?びっくりするよね。本人が痛がっていないのなら良かった。良かった。

夫婦でたまにはお出かけするのもいいものだよ。話すことはやっぱり子供のことがいちばん多いけど。。。でも将来どうなりたいかとか、ゆっくり話せるしね。今度はこっちで2人でデートすれば?!やっぱりここからもっと南にいったリゾート地はこの前のハリケーンでほとんど破壊されてしまったそうです。残念。