2008年9月20日土曜日

Exercise Day




今日は日本人学校のレクレーション大会。先週雨で延期になったけど、
今日はさわやかな秋晴れでまさに運動会日和。

朝まず、学校へつくと赤、青、白のチームごとに分かれて、チーム名をみんなで
決定。応援の旗を作成して、いざ、しゅっぱーつ!
ちなみにわが息子は白チーム。弓の提案がみごと賛成されてチーム名は
「ホワイトナイト」。

午前中はゲームいくつかのブースに分かれて、いろいろなゲームを
チームごとに挑戦。最高得点は各10点で、合計点数をカードに記入。
待ちに待った、お弁当のあとは運動会。
借り物競争や障害物競走、パンくい競争、綱引きなど、日本の
定番の運動会行事を次々に行い、かなり疲れた。。。

子供も大人も笑顔いっぱいで楽しんだ一日。
皆さんご苦労様。ちなみに見事「ホワイトナイト」は優勝しました。やったー!

帰って疲れた体を2時間ほど休ませた後、弓の希望でプールへ一時間ほど入る。
そしてそのまま、お気に入りのイタリアンレストランに久しぶりに行く。
アメリカのレストランではめずらしく、大満足。
弓のお気に入りはカラマリ(いか)とサラダの酸味の利いたアペタイザー。
お皿を抱えて食べていました。。

帰ってあっという間に寝てしまった弓。。おかげで大人はゆっくり。
明日はゆっくりと朝寝坊しようっと。
(パパはゴルフで朝からお出かけです)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

運動会お疲れ様!晴れて良かったね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ。
次の楽しみはハロウィンかな?

匿名 さんのコメント...

アメリカにも運動会ってあるんだね!!日本人学校だからなのかな!?
こちらも運動会シーズン到来!!私のとこは10月です。
秋空のもと心地良い汗をかいたかな!?
(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
そして「ホワイトナイト」優勝おめでとう★って弓ちゃんに伝えてね。。。

匿名 さんのコメント...

了解、伝えておくよ。
ともちゃんも秋はきっと催しものの
目白押しで忙しいんだろうね。
体調気をつけておしごとがんばってね。

匿名 さんのコメント...

運動会だったのね。お天気でよかったね。私達は10月11日だって。昨日イタリアンだったの。偶然家もイタリアンにいきました。こっちって、自分の飲み物持参できるって(ワイン)すごいよね。

Ritsuko さんのコメント...

運動会、楽しそうでよかったね!でもその後にプールに行くなんて、さすがの体力だね。マサも、今週補習校の運動会に参加させてもらう予定だよ。こちらは雨の心配はないから、たぶんONでしょう。楽しみ!