2008年9月13日土曜日

なにかと忙しい土曜日


今日は本当は日本人学校のレクレーション大会だったんだけど、
朝から昨日に引き続き大雨で来週に延期。学校ではみんなで
照る照る坊主を作って来週こそ出来るように祈ったらしい。
そんな照る照る坊主の効用なのか、午後はすっかり晴れ上がり
久しぶりに太陽が出て気温も上昇。めずらしく弓が学校へ行っている
間にモールに買物に行き、これからみんなでする散歩用の
スニーカーや秋の飾り物など購入してきました。
もちろんみんなセールの品。

午後は3時過ぎまでおうちで休んで、パパに頼まれバリカンで頭を刈るが
思ったとおり大失敗でした。。。結局、Fort wayneにきてはじめての
床屋へ行って直してもらうパパ。。次回からそこで切ることに決定。
その後プールに入ろうとYMCAにくと、MUSIC FESTIVAL
とかいうのをやっていてプールに入れず、不機嫌極まりない弓だったけど、
夕方大好きなショウちゃんを呼び出して一緒に遊ぶと(大きな
トランポリンや滑り台やゲームコーナーがでていた)
すっかり夢中で遊んで上機嫌になりました。それなのにまだ遊び足りず、
帰りに家族3人で近くのゴルフの練習場内にあるパターゴルフを
やりに。(帰るといったら泣いた!)でもなんと一人2ドル。
ちょっと古めだけどがちゃがちゃだって
200円と思うと、すっごく得した気分。今度みんなと一緒に
また行きたいなあ。。

夜は帰ってちゃちゃっとチャーハンを作って
食べて弓は昼間しょうちゃんに借りたポケモンのDVDを
ひたすら見ている。。ただいま夜の10:00ごろ。
明日は日曜日と思うとまいっかと寝る時間も遅くなります。

6 件のコメント:

Ritsuko さんのコメント...

なんだか楽しそうな土曜日だったのね!久しぶりに見る弓都くんのアップもなかなか格好良いわ。我が家も今日はバタバタ出たり入ったりって感じで慌しかったけど、パーティーに出て行ったポールを見送ってから、マサとふたりで韓国の焼肉食べてきちゃった!お腹一杯夢一杯。シャワーに入って我が家はもうそろそろ就寝です。

匿名 さんのコメント...

こちらも大雨、でも今(夜)は止んだみたい。今日の補習校はハリケーンのため半日でした。弓はポケモンにはまり始めた?家の子供達と一緒にポケモンの映画に行けるね。

匿名 さんのコメント...

おはよう。昨日は誘ってもらったのにいけなくてごめんね。二人は小麦粉ねんどに夢中で行けなかったの。パターゴルフは子供も楽しいみたいだよね。

匿名 さんのコメント...

日本も3連休の最終日はお天気悪そうです。
今も、雷が鳴ってます。
1ケ月ぶりに弓ちん見たら、顔がまん丸!
ちょっと爆笑しちゃったぞー。

PS.孝ちゃんの一言「アンパンマンみたい」

匿名 さんのコメント...

ヒロミねえお久しぶりです。日本滞在中はほんとうにいろいろありがとうございました。でも日本で太って帰ってきてまた太ったかな?パパ路線まっしぐら?!マズイ

匿名 さんのコメント...

わぁ~!!今日は弓ちゃんのアップだ!!!かわいい♪
弓ちゃんの作ったてるてる坊主、どことなく弓ちゃんに似てる気が…

かりがバリカンでって…
頼むジローさんの度胸も凄いけど、頼まれて刈ったかりの度胸も凄い!!

“秋の飾り物”ってハロウィンの準備!?
今年も仮装の写真楽しみにしてま~す♪