2008年10月1日水曜日

涼しくなったー。



なんだか今週に入ったらすっかり涼しくなり始めました。朝弓が学校へ
いくのに7:30のバスにのりますが、薄暗く薄寒くいよいよ駆け足で
秋もすぎるな実感しています。アメリカ人のお母さんたちはなぜかバス
のところまで見送るときもコーヒーの入った大きなマグカップをもちながら
の人が結構いて最初は驚きました。さすがアメリカン?

雨に日だって、雨にも負けず傘も差さずなぜか、普通に
外で待っている人有り(大人も子供も)。車できて中で待っている人有り。
なぜ傘を使わないのかいまいち分かりません。。
もちろん子供たちもどんなに雨が降っていても傘は持っていきません。
バスは校舎のすぐ近くでとまるのでそこからはきっと走っていくし、
帰りもバス停からただ走ってくる(すぐだけど)。うちはサブディビジョン
(住宅街の)突き当りで一番遠いけどあるって3分。なのにバス停まで隣の人は
いつも車を使う。私たちはもちろん、歩きですが。
毎朝決まった親が出てくるのでなんとなく近所の人と顔見知りになったのは
よかったです。弓と同じクラスのキャメロンというメキシカンチックな
男の子は今まで知らなかったのですが、家も近いのですっかり仲良くなり
最近は毎日学校が終わった後もキャメロンの家に走って行って遊んでいます。
上着を着ていかなかったので家はちょうど曲がり口で死角になっていて
みえないけど、ためしに「きゅー!」と叫んでみたら聞こえたらしく帰ってきて
上着を着せて出かけました。なかなか便利です。今まで隣のネイソンやリーブは
うちに来ることが多かったので(今もよく来るけど)こちらから、
遊びに行ける子ができてよかったです。

私の今日は午前中例のかなり激しいcombo-fitをしにYにいって
そのごはゆっくり。最近ピアノの練習をがんばっていて、少し
手が動くようになってきました。(10年以上のブランクなもので)
やはり弾きはじめるとまた楽しくなってきました。
今夜は久しぶりにカレー。さてそろそろ動きましょう。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

弓都の朝の様子が垣間見れてうれしいです。
7時半なのに薄暗いなんて、これから先思いやられるな~。風をひかないように気をつけてね。
日本は今日から日曜までぽかぽか陽気が続くそうです。土曜日ははなも初の運動会だよ!!

匿名 さんのコメント...

弓都の朝の様子が垣間見れてうれしいです。
7時半なのに薄暗いなんて、これから先思いやられるな~。風をひかないように気をつけてね。
日本は今日から日曜までぽかぽか陽気が続くそうです。土曜日ははなも初の運動会だよ!!

Ritsuko さんのコメント...

かおりちゃん、お誕生日おめでとう!!
土曜日のディナーから始まって、楽しそうな週末でよかったね!バラの花束なんて素敵じゃん。私はいまだかつてもらったことないよ~。

そしてそして、今日の写真を見てびっくり!インディアナはもう、恐ろしいダークシーズンが始まったのね~。あの空の色。。。私、本当に気分がどんよりして嫌だったのを覚えてるわ。デンバーはもうそろそろ涼しくなっていくと思うけど、相変わらず空は青くて綺麗よん!

匿名 さんのコメント...

なつ、はなの運動会楽しみだね。写真待ってるよー。りっちゃん、デンバーの初冬どんなか、楽しみだね。ブログで様子を伝えてね。最近こちらは昼間も曇り空。ハロウインのころはかなり寒かったもんね、去年。今年はインディアナの2度目の冬だけどアメリカは広くてすむ場所によってぜんぜん、天候ちがうもんねー。長いダークシーズンちょっと憂鬱です。。

あきぽん さんのコメント...

ほんと最近暗くて寒くなってきたよね~今朝もバス乗るときかなりうす暗くてびっくりだったよ。急に来た感じだね。それにそろそろ時間が1時間またずれるんだよね。たしか・・・

匿名 さんのコメント...

7時半で薄暗いという事は、夜は何時ぐらいまで明るいの?相変わらず遅いの?
日本も朝晩寒くなってきたので、起きるのがつらいです。
弓ちんも近所にお友達ができて良かったね。

匿名 さんのコメント...

こちらはまだまだあっちーいです。このまま行けばみんなが来る時余裕で家のプールで泳げるんだけど。。。さすがにそんな訳ないよね。もちろん水を暖かくすることもできるんだけど、かなりの電気代らしいです。
ピアノがんばって今度会ったら聞かせてね。って家にはピアノがなかった。。。