2008年10月13日月曜日

真夏の太陽をあびた秋の日曜日






先週はお天気続きだったが、昨日今日は特別強い日差しが眩しい
ゆみちゃんに教えてもらったばかりのインディアンサマー!dayでした。
天気予報では水曜日あたりから日ごとにまた気温も下がるようだけど、
それにしてもこの強い日差しには驚くばかり。

パンダはショウちゃんちのパパたちとゴルフに行ってしまったため、
じゅんちゃんと一緒に子供たちを連れて、この季節、去年も行った
Hilger's FRIENDLY MARKETのFALL Pumpkin Festivalへいってきました。
ものすごい数のオレンジ色に輝くパンプキンは、圧巻。抜けるような青空の中
子供たちはわらのお山に登ったり、障害物のある迷路やらゲームやらポニーの
乗馬やらを思いっきり楽しむ。。でも日陰が全然なく見ているほうもかなり
暑い。幼子かんたくんもお兄ちゃんたちのお付き合いで暑い中青空の下で過ごす。
かんちゃんいつもおつかれさま、あなたは、えらい!途中から石関ファミリーも
加わってにぎやかに過ごす。お昼はアメリカのこういうところのランチは
お決まりのホットドッグやエレファントイアーと名づけられたゾウの耳のような形の
砂糖のまぶしてあるパン?そして弓がチキンを頼んだらでっかいのが2つ。
すごいボリュームで見た目あまりに強烈だったが、食べてみたらちょっとスパイシーで
まあ食べられる味、みんなに手伝ってもらってもぜんぜん食べ切れなかったけど。。

帰りに一ドルでパンプキンが買えると思い、大きなパンプキンをひとつづつ選んだら
どうやら一ドルoffだったらしい。のでやめたら、しょうちゃんが、大ショックを受け
てしまった、ごめんよー。ご機嫌な押しにおいしいアイスやさんに連れて行ってもらい
(でも今シーズンは今日で終わりなんだって、残念。。)日本人でもちょうど良い甘さの
アイスをおいしく頂き、帰宅。パパどもはすでに家にいました。。
週末も忙しかったー。ということで今日月曜日はえらいからだが重く、
suziも断ってしまった。。ちょっと体休めないとだめみたい。。年か。。

4 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

空の青さと、パンプキンのオレンジ、それに戯れる(?!)子供たちの写真、きれい! 楽しさが伝わってくきたよ!!
すっごくいっぱいパンプキンあるね。 そらそうか、メインだもんね。 それにしてもこの週末の異常気象は何だったんでしょう?! 

すっかりカゼにやられちまったね、、、
ホント、また来週からがばるべー。

匿名 さんのコメント...

お天気で気持ちよさそう!
青空がうらやましいなー!
こちらは、朝晩20℃いかないので
ホットカーペットをだしました。
10月の中旬ぐらいじゃ、まだ暑いはず
なのに…
今年の冬は寒そうです。

匿名 さんのコメント...

本当に異常気象という感じでしたが、いよいよ今日あたりからまた気温が下がり始めたようです。朝は異様にあったかかったけど。今日はピアノのレッスンも先生から風邪のためキャンセルの電話がかかってきて、日本人学校の喜多先生も風邪って言ってたし、はやっているみたいです。岸田屋のお母さんも電話でずいぶん体調が直らないといっていたので(がらがら声で)心配です。弓はその後すっかり体調も直ったけど、季節の変わり目はみんな気をつけたいですね。ゆみちゃんも早く直りますように、ひろみねえもくれぐれもお気をつけください。

匿名 さんのコメント...

パンプキンパッチ楽しそうだね。
私はまた体調を崩し始めたけど、今日はだいぶ良くなりました。10月も半ばに入ってきたね。この前は電話でいろいろ聞いてくれてありがと。