2008年10月17日金曜日

そしてまた金曜日

今週はなぜか、背中が重く体が思うように動かない一週間でした。
季節の変わり目で風邪を引いてしまった人も多く、この時期は
体調をくずしやすいですね。私は風邪を引いたわけではなのだけれど
がんばっていた運動も今週はすっかりお休みしてしまいました。
睡眠時間もかなりいつもより多くとって早寝していますが、不思議と
いくら寝ても眠れる状態です。背中が重いことが数ヶ月前にあった気がしますが、
すっかり忘れて元気にやっていたので久しぶりにちょっとつらめの一週間でした。

昨日は珍しく、弓の機嫌が悪く、大好きなスイミングにも行かないとかやっぱり行く
とか繰り返して、最終的に本人が行くというので行ったらいつものおもちゃ袋を
車においていけというのにいくら言っても聞かず最後は泣き出した。
しょうちゃんがきても口も利かずに涙をためた顔をしていたら、しょうちゃんまで
機嫌が悪いのが移って二人とも怒った顔状態。
こんな状態では、プールはいるのもやめようというとやっぱり入るというので、
用意したら、水に入ったとたんニコニコ顔。
そんな弓を見てしょうちゃんもいっきにニコニコ。いつもの二人に戻りホット一息。
いったいなんなのだー?!という単純明快なボーイズの姿に唖然でした。
プールに入ってすっかり気分もリフレッシュしたらしく、レッスンの後もいつものように
遊びまくり、出てからさらにダンスダンスもして、ご機嫌さんで終わった一日。

車の中からおなかすいたおなかすいたとうるさい弓のため
急いで、下ごしらえしておいた野菜スープとナポリタンの夕飯を
終え、昼間何が何でもやらなかった日本人学校の宿題をがんばって
いいこに眠りについたのがやっぱりちょっと遅めの9:30。
背中が重い私も本を読みながら10:30には就寝してしまった。。

そして今日は学校の後、今シーズン最後のサッカーの日です。
いよいよ寒くなり夕方の外でのスポーツはきつくなってきたのでちょうど良い。
最初は本当に出来なかったサッカーもなんとかキックしたりみんなと一緒に
ゲームも楽しみ始めたので、ちょっともったいない気もしますが、
また来年の春までお休みです。週2はちょっと忙しかったし。
11月はじめからは去年と同じ学校のバスケットボールを
週一でやる予定。いろいろなことに少しずつチャレンジできるのは日本とはちょっと違う
やり方ですが、自分の好きなことを見つけるにはいいかもしれません。
学校のチームは学校の学年違いの友達も新しく出来たりするメリットもあるし。
バスケが始まるといよいよ冬が本格的にやってきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやく背中治るといいね。動かしすぎじゃない?私は肩こりがひどくてSpaに行ってきたよ。
肩こりで頭痛になるほどだからね。弓と何か嫌だったんだね。でも男の子は単純というか素直でいいよ。女の子はそんなわけにはいきません。そうそうパンダにホテルを3人分(パンダのゴルフ仲間の人たち)とったので、30日にとまるかどうかだけ早く確認して連絡するように言っておいてくれる?いちおう予約はしたけど、キャンセルするようだったら早いほうがいいからね。