2008年10月25日土曜日

今日からパパ中国、マレーシアへ

今朝は弓を日本人学校へ送って行ったあと、パパをFort wayneの空港まで
送ってきた。来週の土曜の夜帰国予定。ちょうど一週間、また弓と二人きりの生活。
以前に比べるとだいぶ落ち着いて不在の間も大きな不安もなく過ごせるようになってきたが、
やはり、なんとなく気持ちが張る。何事もなく元気に過ごせますように。

今日は補習校のあと、弓の希望によりバーガーキングでランチ。メニューはいつもの
野菜が多めに入った大きなバーがーとポテトのコンボ。弓はおもちゃほしさにキッズミールを
頼むがぜんぜん足らないのでチキンテンダーを選んで別にもうひとつバーガーを頼む。
恐るべし食欲。食べた後、子供の遊ぶエリアへ行くが、15分くらいたっても帰ってこないので
様子を見に行くとすごい勢いでそこにいた子供たちと遊んでいる。汗びっしょり。
散々遊んだあと、男の子が3人くらいいるファミリーが帰り、こちらも帰ろうとすると、
5歳くらいのかわいい金髪の女の子がうちのテーブルに来て何か訴えている。
どうやら遊んでいるときにぶつかって鼻血が出たらしい。見ていなかったが、弓に
ぶつけられたと訴えているようなのでごめんねごめんねと誤り、弓にも誤らせたら
泣きべそも直って、忘れてあげるというようなことを言っていってしまう。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来ていたらしくとりあえず誤りに行くと
「大丈夫よー。アクシデントなんだから」と優しく言ってくれ、とりあえずほっとして、
「バーイ!Have a good day」と言い合って分かれる。

その後なぜか昨夜弓の次回のスイミングクラスの申し込みがON LINEで
できなかったので、定員オーバーになるといやなので直接Yにいって申し込みを
無事に済ませる。
久々に近くの図書館にいく。借りていた本を返し、新たに10冊とポケモンのDVDも
借りて、家に帰る。弓の好きなトランスフォーマーや、ポケモン、いつもの
Berenstain Bearシリーズなどなど。まだ2日休みなのでのーんびりなにをしようか思案中。
二人で野菜とえびのたっぷり入ったラーメンを夕飯にして、お風呂も入る。
宿題も少しやったし、ピアノも少し弾かせて、
「昼間から今日ずっと起きてていいんだよね。」という弓にいいよといってしまった
ので眠くなるまで自由時間。
それではみなさま良い週末を。

2 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

そっかぁ、また出張なんだね。
がんばれ、かおりちゃん! きっと今週は、ハロウィンの週でもあるし、イベントいろいろで、あっという間に時間が過ぎるてくれるかもね。 
私は今、38度弱熱があるんだけど、なぜかブログを更新したりしていて。。。 先ほど、マイヤーでかおりちゃんと弓都くんに会ったって家の3人が言ってたよ〜!

匿名 さんのコメント...

パンダがいなくても、お友達がそばにいてくれると心強いよね。私は風邪をひいてダウンです。ハロウィンまでには治さなくては。。。パンダと話す機会があったらメールが来ないって伝えてください。かおりん、1週間がんばって!!いつでの時間が有るときには電話してね。