2008年10月30日木曜日

ハロウィン at the Zoo







おとといまでの寒さではとても夕方に外へは出ずらいと思っていたが、
今日はちょうど学校の後何もなく、天気もだいぶあたたかそうなので
ここ数日、行こう行こうと思っていたZOOへ。
  仲良しのじゅんちゃん、ショウちゃん親子と一緒に行ってきました。


ちょうどおっ君たちのプリスクールのtrick a treatと重なり、
どちらにしようと迷ったが、ショウちゃんパパも早く帰ってこれるというので思い切って遠い(時間のかかる)ZOO へ出動。


 今年は、弓はナルニア国物語の騎士、しょうちゃんは、ninzyaに変装。
昨年は石関ファミリーと大人も変装していったっけ。今年は子供のみです。

さまざまなコスチュームに身を包んだ大人も子供もあふれんばかりに、
(寒さなんて何のそのといわんばかりに)にぎわっていました。
赤ちゃんや小さい子は温かそうなかわいらしい、着ぐるみ。
ああ、こんなかわいい衣装、絶対着てくれないくらい大きく育った
うちの子供たち。うれしいやら残念やら。。。







さて、チケットを購入して、中に入ると1から9までところどころにtrik a treatの場所が用意してある。これまたいろいろなコスチュームを身にまとった係りの人が各ベースで「HAPPY Halloween!」といいながらあめやお菓子をくれる。



今年はやった映画やテレビのおなじみのキャラクターの飾りを楽しみなすすむ。
日が暮れ始めると無数に並んだパンプキンランタンの明かりも目立ってきれいだ。

そして、去年は知らずに乗らなかったが、今年はじゅんちゃんのお勧めで、トレインに乗る。トンネルを抜けて湖が出てくると突然お化けたちが襲い掛かってきたー!

なんと作り物ではなく本物の人間たちいや、お化けたち。すごい声をあげながら恐ろしげな仮面をかぶった人が総勢15人くらいいたかな。なんと原始的な!!

乗客たちもギャーギャーわめきつつ、思いがけない人間お化けに脱帽。


これを何時間も毎回繰り返しているとは、寒い中本当にお疲れ様です。。お化けさんたち。
すっかり日も暮れすべて回り終えるのに約1時間。

やはり長時間外にいると寒い。手袋をしていなかった手がすっかりかじかんでしまいました。



とはいえ今年も無事パパのいない留守にもちゃんと楽しんだハロウィン第一段の夜でした。
じゅんちゃん、しょうちゃん一緒にいってくれてありがとう。
本番の明日は、
おっくん、しゅんくん、はんちゃん、まりちゃんのかわいこちゃんたちの晴れ姿も
楽しみにしています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事に楽しく行ってこれてよかったね。きゅうとくん・しょうちゃんともカッコイイね。ちょうど同じ年でいつも仲良く一緒にいられていいね。でも、そのトレインのおばけには驚き!来年挑戦してみよ~
ではまた明日楽しみにしてるね☆

Yumiko さんのコメント...

knightのコスチュームってどこで見つけたの?かっこいいねぇ。 ショーちゃんのは忍者なんだね。 私の想像する忍者ってもっと布を顔に巻き付けた感じで、たびを履いてて(?)シュリケンのイメージがあるのだけど、最近はこんなのなんだね。(何も知らんくて恥ずかしー。)明日、本物に会えるの楽しみにしてるよ〜!!!

匿名 さんのコメント...

弓かっこいい!!みんな楽しそうだったね。学校が終わってからでもZOOにいけるなんていいね。
今日は待ちに待ったハロウィーン。バンクーバーにもゴーストとレインと言うのがあって、寒い中人が踊ったりしてたのを思い出しました。