2008年10月5日日曜日

秋晴れ天晴れゴルフ日和






明日から金曜日までメキシコへ出張のパパ。日本人学校の後、
出張の用意やら会社へいく途中に3人でゴルフ場へよる。
ゴルフにはもってこいの美しいお天気。
日本では子供がコースへ出ることはできないが、
アメリカでは結構平気。中学生くらいの子も結構グループで
回っている。ケンタッキーにいたときからたまにパパと一緒に
コースへ出ては、最後のグリーンのところだけ、パターをやっていた弓。
一緒にコースへ出るのは春以来、ひさしぶりのこと。ゴルフ場は
お天気のせいかかなり込んでおり前にも後ろにも人が
詰まっているが、前も初心者らしくかなりスローペース。
ということで、パパと一緒に弓も打つことに。
以前に比べて空振りもかなり少なくなり、上手になってきた。。
自分のゴルフ道具をもって緑いっぱいのゴルフコースへいざ出発。
あちこちからリスがちょろちょろ出てきて、のどかな風景を楽しみつつ、
パパはダイエットのためカートにならず歩いて進む。。
ファミリーや夫婦のグループも多くおじさんたちの姿ばかりが目立つ
日本でのゴルフとは違った趣。プレイをしない私もカートに乗って
秋の自然を楽しむことが出来る。場所によって値段も違うが、
こちらはハーフで20~30ドルくらい。値段もかなりリーズナブルだから
ゴルフは誰でも気軽に出来るスポーツだ。こんなに気持ちのいい天気は
自然を楽しむのが一番。きれいな空気を胸いっぱい吸い込みながら
休日のひとときを満喫した一日でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごめーん!
間違って3日のコメントに投稿しちゃった!
秋晴れのゴルフ、気持ち良さそうだね。

Yumiko さんのコメント...

土曜日は本当にいい天気だったね。 こんな気候がもうしばらく、せめてハロウィンまでもってもらいたいもんだね。 弓都くんもちゃんとサマになっててかっこいい! 次回はぜひ動画を〜!!

匿名 さんのコメント...

ゴルフ日和だったのね。やっぱり、晴れって人の気持ちを明るくしてくれるよね。うちらは子供が風邪で家にいました。パンダはこっちできーちゃんとゴルフしたいかな?