2009年1月25日日曜日

久々の4人ランチ

今日はとても久しぶりに仲良し4人でお子ちゃまたちをだんなさんに
まかせてランチにいきました。
タイ料理のレストランで、ランチの時間だったせいもあるようでしたが、とっても人気で
かなり混んでいました。スープ(私とゆみちゃんは、トムヤンクンのすっぱからいスープ、
じゅんちゃんあきちゃんはワンタンスープ)に、3種類のお料理(タイカレー、パッタイ
これは平べったい麺を焼きそば風にいためたもの、、チキンの炒め物)にライス。
甘くてすっぱくてスパイシーなタイ料理は我が家の男たちはあまり好きではなくとっても
久々でした。外は今日もマイナス9度と寒い日でしたが、4人でぺちゃくちゃしゃべりながら
食事を楽しみ、そのあとちょっと最後のバーゲンを見に行ってストレス発散してきました。
セールは70パーセントオフとかかなりお安い値段で、バナリパのセーターとか安いと10ドル、
高くても25ドルくらいで売っています。
買うことができ、かなりお得。GAPではなんとタートルのシャツが3ドルちょっとでびっくり
なお値段でした。子供のものはもう春物になっていて通常の値段でした。(といっても
日本に比べると安いと思いますが。)驚いたのはゆみちゃんが先週購入したものがさらに
値下げしていて、そのレシートを出すと下げた分だけお金をバックしてもらっていたこと。
購入した日から2週間以内(家電などの大物は1か月以内)であれば、その後同じ商品が
値下げした場合レシートを出せばその分お金が戻ってくる、これはアメリカでは常識だそうです!
そんなことちっとも知らずに3年半も過ごしていました!返品を簡単にできることは知っていました
がこれはほんとびっくりです。アメリカ生活の長いゆみちゃんはいろいろな意味で私たちに
とってめっちゃ頼りになる存在です。ありがとうゆみちゃん、またいろいろ教えてね。


外は寒くても久々に大人女子のみの貴重な時間を過ごし、あったかな心になって
帰ってきました。ちなみに我が家の男組みはいつものクレイジーパインツ(室内
エンターテイメントーゲーム、パターゴルフ、ボーリングなどがそろっている遊び場)
にいって6時過ぎに帰ってきました。来週も最高気温がプラスになることはなさそうです。
今年の冬は特別寒さが厳しいそうです。春が恋しいー今日この頃です。

1 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

昨日はホント久々にランチで楽しかったね〜。
4人ともまたまたバーゲン品に出会えて気分はすっかりリフレッシュできたよ!!
そんでもって4人とも同じ紙袋下げて。。。ってのが良かったわ!(笑)