2008年11月17日月曜日

ついに雪。。


今日はついに雪が空から舞い落ちる。。いよいよ長い長いインディアナの

冬が始まった感じ。咳はしているものの熱も無いので学校へやった弓は

帰ってきても元気そうでホット一息。とはいえ、外は風に乗った雪が横なぶりに降っているので

家庭教師のSARA には久々にうちに来てもらうことにする。買い物に行かなくちゃ

何も無いのに、調子の良くないのと寒いのに勝てず、家から出れない。

仕方が無いので家にあるものでなにか作ろうと常備菜のじゃがいも、たまねぎ、

それにゆみちゃんにシカゴで買ってきてもらったかぼちゃがあったので、

缶詰のコンビーフも使ってグラタンにする。プラスたまねぎを刻み、グラタンには、

おおすぎたじゃがいもや数種類の豆の入った缶詰、

トマト缶詰、ツナ缶、などをなべにぶち込みことことにて野菜スープに。

寒いのであたたjかいものが何とか出来上がってほっとする。

弓は最初は小皿にとっていたグラタンをいつの間にか大皿ごとむしゃむしゃ食べだした。

明日も寒そうだけど明日こそ、買い物行かないと。。卵までなくなってしまった。。
でも明日も寒そう。。体が縮こまるー。




3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

あー、弓都くん体調良くなって来てよかったね!! 旦那さんの方の様子はどう? かおりんは大丈夫かい?
それにしても一瞬写真を見て、わぁ、大きなお皿って思ったけど、やっぱこれはグラタン皿だったんだね。
さっすが男の子!食べっぷりも立派、立派!! まるで思春期の部活帰りの中学生のよう〜。 きっと、男の子がいたら、じゃんじゃん料理作って、”ほら、どんどん食べな!大きくなって!!”って感じなんだろうなぁ。

匿名 さんのコメント...

弓は治って良かったね。でもかおりんは大丈夫?雪が降ったの?じゃあ、とっても寒いでしょ。野菜スープおいしそうだね。
あまり無理しないでね。
こちらは首をなが~~~くして待ってます。

匿名 さんのコメント...

↑はひろぽんです。
かおりんへって書こうと思って間違えちゃった。ごめんね。