2008年12月5日金曜日

ひさびさのUP






いつもごらんいただいていた皆さんしばらくさぼってごめんなさい。

10月の終わりに急に住んでいた家を引越ししなければ無くなり、家探し、

引越し、サンクスギビングの旅行、と続いて落ち着く暇も無い時間を

すごしていた我が家です。なんとか引越しのばたばたも落ち着きつつあり、

日本からお客さんが来る予定の一週間でどうにかなんとかなりそうです。



とはいえ、まだ前の家に荷物も少々残っている状態なのでとりあえず、今週末

すべてのものをあたらしい住まいに移動させ山積みとなったダンボールを

あけて家の中に収めるまでは、しなければとただいま継続して、奮闘中です。





新しい家は以前の家から車で10分ほどのところですが、弓都は学区が違うため

こちらにきてからは(特別許可をもらって、ファーストグレードが終わるまで

今までの学校にいさせてもらうようにしました)送り迎えをしています。近所の仲良しさんと

毎日遊べなくなったのがかわいそうですが、学校で会えるのでとりあえずよしとして、

楽しく学校にも通っています。

















サンクスギビングホリデーは以前からの予定で、子供たちももちろん親も楽しみにしていたので、パンダの妹家族の住むテキサスのダラスへあそびにいってきました。(引越しのさなか)気候は温暖、おうちはすばらしく大きくゴージャスで庭には大きなプールがあり、久々の家族との対面で本当に楽しいひと時を過ごしました。
このような豪邸が立ち並ぶダラスでも一番の高級住宅街です。ちなみに写真は妹の家では

ありませんのであしからず。。

義妹は私と同級生ですがカナダ人のだんな様と結婚しており、見事にサンクスギビングの

こちら風のちゃんとしたディナーを作ってくれ、(ターキーの丸焼きの中に野菜や細かいパンを

つめたメイン料理から、付け合せ、デザートのパンプキンパイまでおいしく楽しくいただきました。

弓といとこのれいちゃんと(7歳)かいと(4歳)は日本にいても一番遊べるいとこなので

とてもうれしかったようで、特に今まで赤ちゃんだったかいが、すっかり弓都と遊べるようになり

男の子同士の新たな絆も生まれたようです。


妹のだんなさまの会社におじゃまして、(建設機械のオークションをやっている会社)

広大な敷地に無数にある建設機械をみて、以前の会社を思い出し不思議な縁を感じ


ました。大きな大きな建設機械も運転させてもらい、小さいとき大好きだった夢が

叶った弓でした。



大きな韓国のグロッサリーで日本の食材も手に入れられたし、アメリカっぽくない

おしゃれなお店でかわいい洋服も買えました。最後の日は大人だけで

素敵なレストランにつれていってもらい、おいしいお料理と妹夫婦の友人たちと

楽しくすごしました。子供たちは友人のお兄ちゃんがおうちで面倒見てくれてピザを食べ

ながらWILLを楽しんですごしました。私たち

はなかなか子供抜き行動ができないので、新鮮ですてきな時間でした。

異国に住む中で家族に会えるのは何より楽しく幸せなことと実感しています。

姪のレイが帰える直前にくれたお手紙とてもうれしかった。。ありがとね。

弓都もこんな気持ちを持ったやさしい子になってほしいわ。。



義妹家族に本当に感謝感謝です。

楽しいことはあっという間に過ぎ、いざ我が家へ帰ってみるとダンボールで足の踏み場も無い

状態でした。現実は厳しい。。。。。


0 件のコメント: