2008年11月1日土曜日

TRICK OR TREATの夜

















いよいよ10月31日。待ちに待ったハロウィンの昨日は、学校でもパーティがあったらしく、たくさんのスイーツやハロウィン模様の鉛筆などを持って帰ってくる。楽しかったらしい。

さて、昨年はモールに行ったが、今年は近所を回ることに。

家を出るとき隣のうちのネイソンのお姉ちゃんデリュリアンが
ものすごい気持ち悪い格好で駆け寄ってきたので写真をパチリ。
これを選ぶとは。。。美しい女の子だからきれいなかっこうしたらすごい似合いそうなのに。。もったいない。



 そして、5:30にしょうちゃんち周辺へ集合。いつもの仲間たちといざ
出発。忍者に騎士、スパイダーマン、ごりらくん、ふたりの美しいお姫様
と総勢6にんプラスママ三人で出発。数日前から風邪気味のかんちゃんが、
一緒に行けなくてちょっと残念でした。歩き始めは人も少なかったが、徐々に
増え、30分後にはかなり、多くの人が住宅街を歩き回る。玄関のライトがついている家は
いってもいいという印。大人も子供もパイレーツやゴーストなどさまざまな
格好で歩いている。中でもとってもかわいかったのがプレゼントの女の子。
ママの手作りコスチュームらしい。すばらしい!
今年は例年にないとても温かい気候ののハロウィン。歩いているのも
っとてもらくちん。いつも寒いのがうそのように、
仮面をしていたしょうちゃんが、暑いといって途中で脱ぐと
仮面の内面が汗びっしょり。その後我が家の周りに移動し、さらに
歩きまわるうちにだいぶ薄暗くなってきた。子供たちは家々のチャイムを鳴らして
かごいっぱいのスイーツをゲット。
みんながそれぞれ帰った後、仲良しの
キャメロンにやっと会えた弓は、キャメロン宅におじゃまし、出かける前に
グラタンをかなりいっぱい食べたにもかかわらず、さらにピザをふた切れ
もらう。仲良しさんたちが集まってにぎやかなキャメロンのおうちに、
キャメロンママがよかったらいていいよという誘ってくれた。
じゃ、8;30に迎えに来るというと「パーフェクト」といわれたのでお願いする。
時が過ぎお迎えに行くとまだまだ遊びたいという弓だが、明日は日本人学校なので
つれて帰る。急いでお風呂に入って寝かせる。9:30就寝。ほっ。
楽しいこといっぱいで毎日幸せそうな弓都。
ただ最近、遊びや習い事に忙しく、家にいる時間が少ないので、勉強する時間も
とれないのが、微妙。宿題だけおわすのが精一杯。
一年生だからまいっかと、思いつつ矢のように時が過ぎてゆく。
今夜は一週間ぶりにパパも帰宅します。ようやくほっとできるかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この習慣は日本にはないから貴重だよね。家もどうしましょうってくらいのキャンディーです。弓も楽しいハロウィーンだったみたいだね。こちらはもう少しで会えるのをとっても楽しみにしています。

Yumiko さんのコメント...

ハロウィンの日は本当天気もよかったし楽しかったね。 あの後、家のサブディビジョンをざ〜っと回って最終キャンディーをもらって、やっと家に帰ったよ。
パンダさまもお帰りとのこと、またこれから安心して過ごせるね。よかったよかった! 来週からはまたYに行こうね〜!