2008年11月12日水曜日

パンダ風邪ダウン

土曜日あたりから風邪を引いたかもといっていたパンダがすごい咳をはじめた。
マレーシア中国からの出張から帰るなり、家探し騒動で疲れたのか、このところ
すっかり冷え込んだ冬のような寒さのせいか。以前はよく風邪を引いて高熱
をだしていたけど、
ここ数年は風邪を引くことも少なくなりよくあの忙しさで元気だなーと感心していたが
とうとうダウンしてしまった。。
月曜日火曜日と会社も休み、珍しく食欲も少なめ、昨日は昼も
夜も懇々と寝ていた。さすがに3日めの今日は休むわけに行かないと咳をしながら会社へ
いったが、大丈夫かな。。夜はわたしたちとは別室で寝て魔法瓶に殺菌作用のある
という紅茶にたっぷりの蜂蜜を溶かしたものをベッドのそばに置いてあげる。

同じアメリカでもパンダの妹家族の住むテキサスはかなりあったかそうでうらやましい。
私もここ3日くらいのどがいがいがして、薬を飲んでいるが、どういうわけか、
弓は移る様子も無くひたすら元気に学校へいっている。えらい子だ。

11月12月と引越し、サンクスギビング、日本からのお客様、クリスマスと行事が目白押し
なのでなんとか早く元気にならなければ!みなさんもこの季節十分体調管理に
気をつけてくださいね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パンダ今日会社に行って大丈夫だった?パンダは風邪ひきやすいからね~。こちらは昼間はあたたかいのですが、さすがに朝晩は冷え込むようになってきました。

こちらも風邪が流行ってて、子供達には絶対手洗いをさせて、暖かい服を着せてます。でもみんな半袖の中、彼女一人タートルセーターはさすがに嫌だったみたい。。。そうそうパンダくんお友達のホテル大丈夫だったかな?一人でとってあった方の日にちが違ってたので、」とりあえず私が取ったほうはすべてキャンセルしなきゃだったの。後で確認してみてください。

匿名 さんのコメント...

今日も天気があまり良くないね・・・旦那さんの体調はどう?香織ちゃんも大丈夫?
紅茶&蜂蜜はいいよね!少しでもよくなるといいね。お大事に。。。

匿名 さんのコメント...

ひろぽんーパンダは気管支炎ぽくなってて
だいぶ咳がでるけど、ピークは越したよ。一時よりだいぶ元気になってきたので安心してください。でもおかげで私も弓もすっかりうつってしまいました。旅行に行く前でよかったけど。そちらも気をつけてね

あきちゃんー石関家はみな元気そうだね。寒暖の差が激しいので気をつけないとね。パパはだいぶよさそうだけどただいま昨日から弓がピークです。トホホ。。。