2008年11月8日土曜日

金曜日はfall festival






夕方弓の学校でfall festivalがありました。大人も子供も

カウボーイの格好で、ウエスタンをイメージしたお祭り。
各教室でさまざまなゲームやアメリカのお祭りにはかかせない
フェイスペイントあり、子供の希望通りさまざまな形のバルーンを見事に
作るバルーンおばさんあり、これまたアメリカらしいケーキコンテスト
(それぞれ家で作ってきた色とりどりのケーキのコンテスト)
など楽しい時間をすごしました。カフェテリアでは定番のホットドッグや
ピザ、ポップコーンなどが売られ父兄や子供たちでにぎやかな夜
でした。こういった行事は親がなるべく参加できる夕方から夜行われる
ことの多いアメリカの学校。日本では昼間が一般的なので
最初は驚きましたが、ほとんどの家族が両親や祖父母まできており、
理にかなっているなと思い始めています。


さて、ここ数日我が家は家探しで忙しかったのですが、昨日ようやく
値段も大きさも場所も納得できるところが見つかりました。
YMCAからもさらに近くなり仲良しの友人たちの家からも
近いのでホット一息。後ほど写真を公開しますね。ご心配おかけしました。





4 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

カウボーイ姿の弓都くん、かっこいいねー!!この服、自前?! わぁ、もうターキーの飾りもしてあるね、もうサンクスギビングも間近ってことね。 
それからお家決定してよかったね、 めちゃくちゃ早い!! もう即決めだった? Yに近くなったという事は、家にも近い?ワクワク!!ではまた話聞かせてねん〜!

匿名 さんのコメント...

お家決まって良かったね!!
新しいお家の写真、楽しみに待ってます。

Ritsuko さんのコメント...

きゅーとくん、格好いいわ!それにずいぶんしっかり着こなしてるね~。ますます大きくなった(ように見える)きゅーとくんに会いたいわ~。

で、家も決まってよかったね!!おめでとう!!!引越しはいつなのかな?これからなら、かなり寒いだろうけど頑張ってね~。(私達も感謝祭のお休みに引越ししたよ、そういえば。もう2年前か~。あ~、懐かしい。)

匿名 さんのコメント...

良かった~。これで一安心だね。
あとはお引越しだけど、すぐにできるのかな?あまり時間がないけどでも頑張って!!楽しみに待ってます。そうそうぱんだにメールしたけど届いたかな?お友達の分のホテルはパンダに予約お願いしたんだけど。。。