2008年12月11日木曜日

クリスマスカード

サンクスギビング前から家探し、引越し、旅行といろいろ重なり、
日本では年賀状を書く代わりにアメリカへきてからこちら流に
クリスマスカードを出しているが、その時期まで重なってしまった!!
明日仕事や学校が終わったら、日本から来るお客さんを迎えに(プラス
観光)カナダのトロントへ向かう。目標は出発午後6時。途中デトロイトの
あたりで一泊し、翌日の午後三時過ぎに空港で会う予定だ。
その後3泊して、我が家へ向かう。20日まで滞在予定です。

ということで先週末初めて引越しして以来週末家に滞在し、
出来るだけ段ボールは廃棄して、家の中も今週なるべくざーっと
でも片付けることを目指して進めてきたが、お客さんが来る前に
クリスマスカードや荷物だしもしてしまわないとと、
昨日はほぼ一日クリスマスカード作り。ほぼ出来たので
今日出しに行く予定です。家の中の片付けもフィニッシュさせなければならず
まー忙しない落ち着かない日々です。
そんな中、弓のピアノは火曜日で今年度はおしまい。
日本人学校は今週は休ませ、来週の20日が最後。アメリカの学校も
来週金曜日19日が最終日です。スイミングはしばらく風邪やサンクスギビング
休んでいたのですが、2日くらい前から親友のキャメロンにまた風邪をうつされ
てしまった弓は元気だけど今朝もせきをけっこうしていて、鼻も出ている様子
なのでやはり明日から旅行なので今日は休ませようかと思案中。

今日も最高気温は0度くらいと寒そうだが、雪は降らなさそうなので、
マ、良しとします。私の寒さの基準もだんだん変わってきました。
とりあえずマイナスでなければあたたかいなーと思うようになってきました。
恐ろしい。。

ということで旅行、お客さんと続くのでまたブログはしばらくアップできないかも
知れません。皆様良いお年を。。

3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

かおりん、お久しぶり〜!! 
そっかぁー、今日からトロント行きなんだね。 FWに帰って来てすぐラスベガス、いいなぁ!! 思う存分楽しんで来てね!今度会う時はまた話がいっぱいありそうで楽しみにしてるよ!! かおりんのブログを読んでいて、すっかりクリスマスカードのことを忘れていたことに気づいたよ。。。もうまたそんな時期なんだね、早いわ。

匿名 さんのコメント...

早速のぞきに来ました~♪アメリカでの日常生活が垣間見えて楽しいわ。
引越しおつかれさま。よいクリスマスを!!

リベラ さんのコメント...

クリスマスカード、本日届きました。いつもどうもありがとう。返事かきます。無事つくといいなぁ・・・。いつの間にか、また別のところにお引越ししてたみたいで、びっくりです。そちらは、相当寒そうですね。でも、クリスマス休暇?は旅行との事・・・。素敵なたびをしてきてね。また、ブログで旅行の話など載せてくださいね。楽しみにしてます。